平成30年度 加盟登録について


今年度も昨年度同様web登録です。
インターネットに接続されたパソコンと電子メールアドレスを準備し、日本ハンドボール協会のホームページ内のチーム登録ガイドに従い、間違えのないように手続きをしてください。
昨年度からの注意点
@担当者やアドレス変更がある場合は、変更の手続きをしてください。
特に、中学・高校の顧問の先生は、異動によって登録をする場合には、平成29年度に登録した役員番号が必要です。

 *担当者ID(アドレス登録した際のID)が必要です。 役員番号は違います。
  担当者IDとパスワード入力 → 所属先:継続加入申請をクリック
  神奈川県ハンドボール協会( )内に各種別が記載 を確認後 次へをクリック
  チーム情報が表示され、男女別を選択し、・確静画面へ加入申請を出すをクリック
  中学・高校の代表者は、学校長です。間違えが多くあります。担当者は顧問の先生です。
  以上で県協会担当者へ申請できます。協会からの申請許可は数日間かかることもあります。

A中学・高校・大学で平成29年度に登録していた選手が、卒業後の今年度(30年度)も選手・役員として続ける場合には、平成29年度の個人登録番号が必要になります。
 (チームが変更しても、個人登録は一緒です。)
県協会担当者への問合せは基本的にはしないで下さい。各選手に以前の顧問へ確認するようにさせて下さい。
*中学・高校の先生は必ず選手に登録証を渡すか、選手登録IDを伝えて下さい。

B各チームの担当者になられる方は、県協会事務局・中体連・高体連からの諸連絡や大会の書類等・(県選手権大会等)がメールにて、資料が添付されて送られる場合があります。
その場合の資料が印刷できるようにお願い致します。(県選手権大会や日本協会からの資料がメール配信されます。)
*大会前、期間中はメール配信や本HPを何度か見ていただくようにお願いします。
*中学・高校は生徒や卒業生ではなく、先生が担当者となってください。

C日本協会への登録手続きをすることで、県協会への登録を含め、一括して登録手続きが完了となります。
 *県協会への振り込みは、各大会参加費と20万人会の登録のみとなります。


D顧問の異動などがある場合も、充分に引き継ぎを行って下さい。
特に、担当者の変更の変更の際には、メールアドレスなど変更の手続きをお願いします。

Eチーム役員登録は、必ず1名以上はしなければなりません。学生コーチだけの登録だけでなく、必ず顧問の先生も登録をお願いします。

登録手続き完了の期日について
@チーム登録・個人登録ともに、遅くとも必ず5月中に完了してください。
登録手続きは、3月下旬から受付できます。記載漏れがないようにお顔いします。

A 個人登録について、最終学年(中学3年・高校3年)の登録が5月を過ぎてしま場合においても、必ず個人登録を行ってください。
大会に出場したにも関わらず個人登録をしなかったチームには、懲罰が適応されることもあります。

Bチーム登録及び、個人登録をした後は、Exclファイルで登録状況のチームー覧を印刷しておいてください。
大会ごとに提出してもらう場合があります。

C入力後に支払い対象者の選定をしてください。
登録システム上で自動計算・表示されます。

*支払金額の上限が30万円を超えるとエラーになります。
登録の入力ミスによる返金請求は、システムの関係から非常に困難のようです。
間違えのないように気を付けて下さい。    

*男女のチームを兼ねる場合には、「男子および女子」を選択します。この間違いが非常に多いので、確認をしてください。選択の間違いや入力ミスがあると登録料が正しく請求されません。また、承認結果通知が送れません。

       「よくある間違え」
  ・チーム役員が、男女のチームを兼ねる場合の手続き  
 *社会人は別です。   ・選手が役員を兼ねる場合 (二重登録となってしまう)
    学生は、登録料は重複しません。
   社会人は、役員・選手共に支払うようになります。

   ・生徒(学生)役員が男女チームを兼ねる場合   *登録料は重複しません。
   
*大学生の登録において、非常に多くの間違いがあります。
     学生連盟の会議でも説明されると思いますが、気を付けて下さい。



平成30年度の登録料内訳一覧
チーム登録料 選手登録料 役員登録料
日本協会 県協会 小計 日本協会 県協会 小計
一般A 35000 22000 57000 2100 500 2600 2800
一般R 5000 22000 27000 1600 500 2100 2800
大学生 17000 17000 34000 1600 500 2100 2800
高校生 10000 14000 24000 1300 500 1800 2800
中学生 2000 4000 6000 1300 200 1500 2800
小学生 2000 4000 6000 1000 200 1200 2800



大会参加心得

1.〔競技に関する申し合わせ事項〕
 1. 選手の背番号は、大会期間中は申込み通りとし、メンバー変更は一切認めない。 (高校のみ)
 2. メンバー提出は、第 1試合は開始30分前、第2試合以降は、前試合のハーフタイム時にオフィシャル席に提出する。トスについては、試合開始前両チームのあいさつの後、コートの中央で両チームの主将によりトスを行なう。
 3. オフィシャルは、第 1試合は、第3試合の両チーム各2名があたる。(厳守)それ以降は前試合の負チーム4名が行う。(リーグ戦の場合両チーム各2名があたる)
 4. ユニホームは、各チーム濃、淡2着用意し、対戦相手と話し合い、相手と区別できるものを着用する。不可能なときは、「ベスト」等を持参し区別できるようにする。
 5. 顧問・監督・コーチ・ OB等、試合中ベンチに入る役員は携帯電話の使用や喫煙・飲食を行なってはいけない。
 6. スローオフ時そのチームが不在のときは、棄権とみなします。
2. 〔大会運営に関する申し合わせ事項〕
 1. 大会期間中の期日・会場・試合開始時間等、日程表を確認の上間違いのないようにする。
 2. 雨天順延時の日程変更は、当日第 1試合開始時間に会場にて発表いたします。また、大会期間の関係で、土曜日に順延することもあります。(高校の部については、雨天連絡方法を検討し、後日連絡を致します。)
 3. 学校行事等の事情で止むを得ず棄権するときは、事前に大会本部に連絡すること。原則として途中棄権は認めない。なお、連絡なく棄権の場合、次大会の出場を停止する場合もある。
 4. 各チーム引率責任者は、大会期間中、選手の行動・言動について、スポーツマンとしてふさわしいものであるよう、ご指導をお願いします。また、試合前後の選手の健康状態についても管理するようにしてください。
 5. 貴重品は各チームで保管すること。盗難・紛失等の事故はチーム責任とする。
3.〔会場使用に関する注意事項〕
 1. 校舎内、クラブハウス、体育館(使用されていない時)等、借用以外の場所に不用意に立ち入らないこと。
 2. トイレは原則として屋外のものを使用し、校舎内のものは使用しないこと。
 3. 更衣について、男子は屋外で行うものとし、女子は指定された場所で行う。当該校の許可された場所以外は立入を禁止する.
 4. 会場使用後、全チームが協力しグランド・更衣室等の清掃にあたり、ゴミは必ず持ち帰ることを徹底すること。(大会会場の最寄り駅やコンビニエンスストアー等に捨てないこと)
 5. 各会場に設置されているものや壁などを傷つけたり、破損させたりすることがないようにすること。
(会場を使用することができなくなります。)
 6. 高校生は会場への行き帰りにオートバイの使用を禁止する。
 7. 会場へ来る保護者については、車での来校をしないように各顧問から伝えてください。

以上の事項について、各チーム厳守するようにご協力ください。